初めての方へ〜知っていただきたいこと


ドテラ社のエッセンシャルオイルは、
従来のアロマセラピー、
市販のエッセンシャルオイルとは

全く違う特徴があります。

「直接原型塗布OK」

「飲用内服OK」

これは、高純度、高品質な「CPTG基準」の
エッセンシャルオイルだからこそ。

どんなエッセンシャルオイルにもない
「適切な使い方」を
知ることが必要となります。

とはいえ、適切な使い方は、難しいものではありません。
手にしたその日から、大人も子どもも、
日々の生活の中で「家族の薬箱」のように使いこなせるようになり、
その良さをめいっぱい堪能できます。

もし、お手元にドテラのエッセンシャルオイルが届いた際は、
「使い方のコツ」も、しっかりとお伝えしたいと思います。

一般店舗での小売ではなく、
「会員登録制」となっているのも、その理由の1つです。

そのためのお勉強会や、
楽しみ方アレンジの講座なども、随時開催しております。



そして、なにより大切なのは…。

ドテラが目指すところは右の図にもあるような
『ウェルネスライフスタイル』の実践。

食事や適度な運動、ストレスケア。
そして情報に基づいた自分で出来るケア、
その後に「積極的な医療・治療」がきちんと掲げられています。

自然療法や、民間療法をうまく日常生活に取り入れながら、
でも、それがを試してみても解決しなかったことや、
どうにもならない時には薬や病院にお世話になることもあります。

信頼できる病院や、お医者様との連携も上手に、というのが「統合医療」の考え方。


お薬や現代医療、西洋医学を全否定するものでは全くありません


その点もどうかご了承くださいね。

エッセンシャルオイルを日々の生活に上手に活用したいという方のために、
ご紹介していきたいと思っています。


【大切にしていること】

★しつこい勧誘、販売・活動は絶対にしておりません。

購入を強制したり、過剰な勧誘促進、ということもしておりません。
★適切な情報提供、使用方法、および教育をともにバトンタッチしていきます。
★西洋医学のあり方を否定するものではありません。

いずれもドテラ社が大切にしていることで、私たちもそれに沿っています。


もしこれに反した方法で、あなたにドテラを勧めてくる人がいたら…
登録後なんのフォローもなく放置されたら…
それ明らかなコンプライアンス違反です。
私たちは、そういったことにならない、適切なフォローを心がけています。
ドテラ社カスタマーセンター
TEL(携帯から)03-4589-2610